扱いやすい、おすすめの無線式マウス

これからの寒い季節、有線では配線の関係上、手の上に毛布などを置いておくのはやや辛いですが、無線であれば自由がききます。
オススメの無線マウスを紹介したいと思います。

G700S

充電式のゲーミングマウスです、充電式なので、電池交換などの煩わしさがないのが嬉しいところです。
電池式を使用していると、どうしても電池の重さと、電池が無くなったときに、全く使用ができなくなるため、予備の電池の心配が必要となってしまいます。
また、ゲーミング対応なので、複数の登録ボタンがあることで、ゲーム以外でも手元で複数の操作が登録によりボタン一つで可能になるのが嬉しいです。やはりゲーマーに人気でCoD:BO3推奨ゲーミングPCとセットで買う人が非常に多いそうです。
値段は高価ですが、ひとつ所持しておくと良いと思います。

7MP-00008

変形するので、持ち運び、携帯に便利なマウスです、ただし電池式なので電池の減りには注意が必要です。
また、OSも8.1移行からという制限もあるため、使う人を選びますが、デザイン性と携帯性を兼ね備えている嬉しいマウスです。

Comanro EV無線垂直マウス

人間が自然に肘を曲げた上体で使用できるので、握り、操作ともに非常に楽です、マウスを長時間使用していて起こる、手首や肘の痛みがありません。
短時間ではなく長時間でのマウス作業をする人には一度ためして欲しい品です、こちらも充電式なので、電池を気にせずに使用できます。
最初は通常のマウス形状ではないので、違和感があるかもしれませんが、使用していくうちに慣れ、そして手首や肘の疲労が無いことに驚きます。
無線マウスも安価なものが大分増えてきましたが、やはりあまりにも安いものは壊れやすかったり、感度がいまひとつだったり、電池がすぐに切れたりと不具合があるので、しっかりとした製品を選ぶのが良いとおもいます。