定期的にノートPCも掃除をしてあげよう

朝からメインPCの起動DISK交換作業。メモリ増やしたら128Gで容量不足だから250Gに置換。5.9から7.9と圧倒的に速くなった。起動確認してネジ止めしたら立ちあがらなくなる。マザボリセットで回復。焦った。Winインストールディスクなし。普段使ってるノートPC含め、身の回りにある環境のパソコンの容量がヤバい(音響関係やってるから殆どが音ファイル)。音質こだわってるから殆どmp3等の圧縮にはせずに.wavのままなんだよな。HDの容量に問題がある上によくwi-Fiの接続プッツンする初代PCはどうしても使う気になれない。理性必須。容量オーバーで動画撮れなくなってるし写真も整理したいからPCにうつさないと。

PCの容量が切迫してきたからデータをあっちにやったりこっちにやったりしていたらこんな時間に。気が付けば最後にWin7のPCのお掃除をしてから17日経過していたのか。ディクスの容量もかなり減って来たから、そろそろWin7のPCのお掃除をするかと言う訳でしばら抜けよう。pcの容量が足りないもっと増やしたい。PCのデフラグに3時間もかかった。パフォーマンスが向上したかはわからないけど、なぜかCドライブの空き容量が減った。損した気分。PC版アプデパッチ容量→15G。毎度吹く。キーボードにPC内臓って熱そう。性能的にはノートPCと同等クラスみたいだけど20Kでこれ買えるなら安くないかな。容量は32Gbだけどそこは拡張させてしまえば。グラボ搭載できない。

HDDの空き容量が足りないと色々問題が起こる

そろそろ動画用のHDDを追加しなきゃなのだが、こういうトラブルが起きた時、ノートPCのシステムと作業用データが同じドライブに入ってる状態って精神衛生上最悪すぎるでしょあり得ないわってなる(フルタワー型ケースにさらにHDD追加しながら)いつかMMD専用の外付けHDDでも買って、その中にうちの仮想本丸を作ろう。内番は炊事と寸劇とダンスも追加する。追加される小物に、テレビとHDDは含まれているのかな。容量が満パンだからそろそろ買い換えないといけないな。備品にも気を配ってこそのかっこいいジャニヲタだ。難易度追加だけの追加アプデなのにバグ吐き出しまくりってどうなんだ。今更こんな失態するなんて沽券に関わるだろ。HDDバーストを生き残ったんだから。とりあえず(外付けHDD的な感じで)追加の記憶能力とか転がってないかな。

HDDの空き容量が足りない問題なんてのがいまどき起こるなんて、mac miniにこれ以上HDDの追加は無理だしな。Starboundだが相変わらずコアラ比で重い。スゴイ重い。HDDをガリガリいわす原因もよく分からない。パフォーマンス改善でどうにかなるか。追加されればそれだけ重くなる訳で。「ハッチは色々と教えてもらっているみたいだけど。法則は教えてもらってないのですか?」→俺「俺「林田」は、法則は、以前は自分で見つけていたけど。何度も書いているけど、現在はボイコット中であるし。何度も書いているけど、HDD追加、高性能カメラ追加などがないと、自分で研究、発見しない。その発想はなかった。リーダーはいらないから頑張ってbluelayとHDD追加するかな。